「春の全国交通安全運動」本日スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日4月6日(金)より「春の全国交通安全運動」が始まります。

この運動は、「人命の尊重を最優先に、県民一人一人が交通ルールを理解した上で交通安全意識と交通マナーを高め、交通事故のない社会の実現を目指して推進するもの」として、年に4回実施している「愛知県交通安全県民運動」の1つですが、春と秋は内閣府が定める全国一斉の活動となっているため、「全国交通安全運動」という呼び方をしています。

春の運動期間は、4月6日(金)~4月15日(日)までの10日間で、残りの3回は下記を参照ください。

<愛知県交通安全県民運動一覧>

・春の全国交通安全運動  2018年4月6日(金)~15日(日)

・夏の交通安全県民運動  2018年7月11日(水)~20日(金)

・秋の全国交通安全運動  2018年9月21日(金)~30日(日)

・年末の交通安全県民運動 2018年12月1日(土)~12月10日(月)

 

交通事故死者数ワーストの脱却に向け、交通安全の取り組みの強化に努めていただけますようお願いします。

車を運転するドライバーと、高齢者(65歳以上)の方々は、下記のキャンペーンに是非ご応募ください!

 

※上部の画像をクリックして、春の全国交通安全運動のチラシをご覧いただけます。(裏面もございます。)

※春の全国交通安全運動の実施要項はコチラ  表面 / 裏面

  • このエントリーをはてなブックマークに追加