2018年の活動を開始します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AICHI 脱ワースト実行委員会は、36社のサポーター(協賛社)と4社の賛同社にご支援いただき、4月5日(木)より2018年の活動を開始します。

本日の午後には、実行委員会(メディア10社)とサポーターで愛知県知事を表敬訪問し、15年連続となっている愛知県の交通事故死者数ワーストという汚名返上を目指す「AICHI 脱ワースト」の2018年のキックオフセレモニーをおこないます 。

また本日より、“AICHI 脱ワースト”交通安全キャンペーンをスタートさせ、交通安全の取り組み強化を図ってまいります。

こちらは「車を運転するドライバー(運転免許保持者)」、また「交通事故死者数全体の過半数を占める高齢者(65歳以上)」を対象にしたキャンペーンとなっており、応募者に「AICHI 脱ワースト宣言(交通マナーアップ宣言)」を記載していただくことで、交通安全の取り組みを自分ゴト化していただくことを目的としています。

WEBから応募することも可能ですので、対象の愛知県民の皆様は是非チャレンジしていただけますようお願いします。

 

※“AICHI 脱ワースト”交通安全キャンペーンの詳細はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加