【イベントレポート】「AICHI 脱ワースト 年末強化月間 出発式」を開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月1日(金)にAICHI 脱ワースト実行委員会は、12月1日~10日の年末交通安全県民運動が実施されるタイミングに合わせ、名古屋駅(名鉄百貨店)ナナちゃん前にて、「AICHI 脱ワースト 年末強化月間」出発式と、交通安全啓発活動を実施しました。

イベントは最初にMCから「AICHI 脱ワースト 年末強化月間」の説明を行ったのち、AICHI 脱ワースト共催の民放5局のアナウンサーが登場し、各々の「AICHI 脱ワースト宣言」を行いました。

またその後、「AICHI 脱ワースト」交通安全サンタが登場し、久国幼稚園の園児やイベントを観覧している方々向けに交通安全教室が実施されました。

交通安全教室では、交通安全に必要な3つの要素「止まる」「見る」「待つ」を身体を動かしながら楽しく学びました。

イベントの最後には、「AICHI 脱ワースト」交通安全サンタを筆頭に、民放5局のアナウンサーや久国幼稚園の園児、そして会場にいる方々で「AICHI 脱ワースト」と声掛けし、改めて交通安全に対する意識を高めるよい機会となりました。

 

イベント終了後には、AICHI 脱ワーストプロジェクトに協賛をしている企業の方々を中心に、反射材リストバンドなどの交通安全グッズのサンプリングが実施されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加