【イベントレポート】半田市中央公民館にて交通安全教室を実施!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月26日(火)にAICHI 脱ワースト実行委員会は、半田市中央公民館にて交通安全教室サンタキャラバンを実施しました。

本キャラバンは「AICHI 脱ワースト 年末強化月間」期間の12月中に愛知県内4か所で実施され、半田市中央公民館はその最後の第4弾として行われました。

交通安全教室では、クリスマスは過ぎてしまいましたがあわてんぼうの「AICHI 脱ワースト」交通安全サンタが登場し、教室に集まった地域連携パフォーミングアーツ実行委員会の親子約40名と共に身体を動かしながら「止まる」「見る」「待つ」など交通安全に必要な要素を学びました。

また、教室の終盤には「AICHI 脱ワースト」オリジナル交通安全グッズの反射材キーホルダーが「AICHI 脱ワースト」交通安全サンタより児童たちにプレゼントされました。

最後には、「AICHI 脱ワースト」の協賛社である三栄工業のお二人も登場し、「AICHI 脱ワースト」交通安全サンタと児童たちと一緒に「目指せ、事故ゼロの世界!AICHI 脱ワースト!」と大きな声で宣言を行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加